映画のハシゴに便利な海老名

皆さん、こんにちは。コーチの小林です。先週は大雪が降ったりとかなり寒い日が続いていましたが、今週は一転して20℃近くまで上がる暖かい日が多いようで季節の変わり目を感じますねあせあせ (飛び散る汗)

さて、そんなある寒い休日に僕は海老名にいました。その目的はここ目 IMG_20240208_152851

そう、映画を見にいきました手 (チョキ) 海老名は二俣川から相鉄線でお手軽にいけるのでよく利用しています。また、僕は映画のハシゴが好きで多い時は朝から晩まで1日4本見る事もあるくらいですハートたち (複数ハート)

この日のお目当てのひとつはこれIMG_20240208_153436

「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」ぴかぴか (新しい) ネットでとても評価が高く、公開からかなり経っていて早く見ようと、慌てて予定を立てました。TOHOシネマで夕方に1日1本だけやっていたので、午前中をゆっくり過ごしてから向かいました。そして、映画を見る時に欠かせないのが「ポップコーン」るんるん (音符)

IMG_20240208_181735

TOHOシネマはポップコーンの味の種類がたくさんあるのですが、僕はシンプルに塩味にバターオイルをかけてもらうのが一番好きなので、この日も例に漏れずにチョイスるんるん (音符) 因みに飲み物はアイスティーにしました。

映画の内容はホラーと金田一康助の事件簿のような田舎のミステリー要素が混ざり合って、とてもおもしろかったですわーい (嬉しい顔)

そして、次の映画を見る為にクレープ(アップルシナモンクリーム)を食べながら場所を移動。IMG_20240208_180637海老名はTOHOシネマから5分ほど歩いたところにもうひとつ、イオンシネマがあり時間の接続のため、両方の映画館を利用していて、この日も上映時間がちょうど良かったイオンを2本目に利用しました手 (グー) IMG_20240129_174111

こちらの目的はこちらIMG_20240129_194954

「機動戦士ガンダムSEED FREEDUM」ひらめき です。この映画はテレビシリーズ終了から20年経って公開され、話題となっています。僕が高校生の時にこのシリーズにハマり、ガンダムの世界を知ったので、とても思い入れが深く公開をとても楽しみにしていました。因みにこの日は2回目となります冷や汗 (顔) 2回目でも色々な小ネタが混ぜられていて、とても楽しく見られました。

という訳でこの日は2本と僕としては少なめでしたが、とても充実していました。次はガンダムSEEDの4DXで見にこようと思いますdouble exclamation


カテゴリー: 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 22:41 | コメントをどうぞ