軽くて細いって悪いこと?

ミスターTです。

今日は、ついにやってきたサークルテニス会の日でした。場所は大蔵第二運動場テニスコート。

今回は、ヘッドのグラフィンXT ラジカルMPを使用したのですが、ラリーは続かない、サービスは入らない、ゲームもしたのですが、とにかく参加しただけであまり楽しくできませんでした。

後半にサービスの練習(という名のフォームチェック)をしていたときに、ボスから、もっと重くて太いラケットにしなきゃサービスの威力が出ないよ!と言われました。

わたくしのラケットは、重さが293.9gのグリップ3番でしたが、ボス曰く軽すぎて細すぎて使えないと言われました。ボスのラケット(ウィルソンのブレード104SW 平均重量306gでグリップは3番かそれより太いらしい)で1球だけサービスしましたが、びっくりするくらい威力に差がありました。サービス練習を見ているだけでボスにはこの違いがわかるのか、と感心しました。

来週もテニス会ですが、もう自分の考えで使ったラジカルよりはボスの言葉を信じて、重くて太いものにしたほうが良いのかなぁと思います。

となると、ですがそれはまた別の機会に取っておきます。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | タグ: | 投稿者ミスターT 20:03 | コメントは受け付けていません。