6代目EZONE、打ってきました。

ミスターTです。

ヨネックスの新作、6代目EZONEの体験会が渋谷であったので参加してみました。(今回打ってきたのは98Lと100Lの2種でどちらも285g)

ヨネックスというとアイソメトリック形状で、スイートスポットが広いという特徴があります。

打つ前の予想は、98Lのシャープさと100Lの力強さがある印象を受けましたが、実際打つと、それに加えて必要な情報は手に伝わるけど他の黄金スペックよりも衝撃が小さいという印象を受けました。

試打終了後に98に青のガット(ポリツアープロの新色だそうです)が張られたものでパンパンと掌に当ててみましたが、ポリガットを張ったものでよくある手にくる嫌な予感がなかったのが更に気になりました。

ちなみに振った感触は98Lの方がしっくりきました。打った感じも100Lだとアウトになりそうな強い打球も、98Lの方がいい感じに入るなという印象を受けました。

6代目EZONE、なかなかの出来栄えです。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターT presents 本音のギアレポート | 投稿者ミスターT 13:42 | コメントは受け付けていません。