自分は果たして。

ミスターTです。

6月に入りました。

さて最近、果たして自分はMではないのだろうか?とふと考えるようになってきました。

たしかに自分は汚れ役や損な役回りもいとわない、自分を卑下する癖が強いようなフシがあります。

今まではただの犠牲的な精神の持ち主で済んでいましたが、どうも自分の心がMなのではないか?と考えるようになってきました。

Mな人というといじめられてばかりで人生損しかないと“勝手に”考えています。自分にとって、自分をMな人と認めるのはいわば“自分は人生で損している”と認めることにつながるのではないかと思っています。

自分の人生を損か得かで測るのはバカバカしいのですが、ふと今までの人生を振り返ってみると自分の人生は損しかしてないような気がします。

自分は果たして?

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 17:41 | コメントは受け付けていません。