不遇から復権へ。

ミスターTです。

今回は、今朝公開されたウイルソン TV morningで紹介されたBURN100S/100LS 2021年モデルについて話をします。

ウイルソンのラケットは、伝統のプロスタッフ革命児クラッシュ黄金スペックのウルトラ錦織圭選手が愛するウルトラツアーツアー選手御用達のブレードと個性あふれるラインナップの中で、今回紹介するBURNは比較的地味で不遇な歴史を歩んでいる方ではないかと思います。

BURNのコンセプトは回転(それを可能にしているのはスピンエフェクトテクノロジーだそうです)ですが、最近ではウイルソンの中でもウルトラ、クラッシュにスピンエフェクトテクノロジーを入れたものが出てきたり、他社でもピュアアエロ(バボラ)、エクストリーム(ヘッド)、SX(ダンロップ)などなど強豪ライバルも多く、いつのまにかBURNはこのまま廃盤となるのか?という憶測まで出たとか出なかったとか言われるようになりました。

しかし今回、4代目となるBURNが来年発売予定という話題を耳にして、BURNの逆襲が始まるのではないか?と個人的に思います。今まで不遇な歴史を歩んできたBURNにとって、4代目となる新作はBURNのコンセプトである回転に磨きをかけた逸品になるとのことだそうです。

2021年はBURN復権の年になるであろうと信じています。

ミスターTでした


カテゴリー: ミスターTの今日の一言。 | 投稿者ミスターT 20:23 | コメントは受け付けていません。