その1 全ての始まりはここから始まる

ミスターTです。

今日は、遠路はるばる船橋にある中山競馬場、もといラフィノ船橋さんに行ってきました。

ラフィノ船橋さんは以前行ったことがあったのですが、真剣に足について考える人が多いらしく、今や予約必至の人気店。わたくしもだいぶ前からこの日を待っていました。

さて、わたくしは全くと言っていいほどテニスから離れています。そのきっかけ…おっと、本題に入りましょう。

ACB3B2FD-1230-4207-8F6C-4FBE3CCA9E24
アシックス・ゲルレゾリューション8 29.0のインソール(右)にスーパーフィートを入れてもらおうと考えていたのですが、衝撃の数が半端なくて一回では収まらないので、シリーズ化していきたいと思います。

さて、写真のインソールですが、長さは30cmを超えていました。何故靴のサイズは29.0なのにインソールは30cmなのかというと、捨て寸というものが影響しているようです。

※この29.0の靴を履きこなす自分の足はというとまた長くなりそうなので別の機会で紹介します。

ところで、『靴のサイズを小さくする』というのはいわば無謀な挑戦だと思います。わたくしもそうですが、靴のサイズを小さくすることは『足を壊す』と思い込んで躊躇していて、今は29.0で満足だと割り切っていました。でも、靴のサイズが小さくなれば、また新たな成功体験として刻まれる、ならばチャレンジしてみようと思い、新シリーズとして投稿することにしました。

ちなみに28.5は靴のサイズでいうと今の29.0から一サイズ下にあたり、わたくし的には『28.0までいければいいな、いけなくても大丈夫だけど』との思いを込めました。

果たして、どうなるのかわからないですが、今日から始めます。

ミスターTでした


カテゴリー: シリーズ『28.0への道』 | タグ: | 投稿者ミスターT 16:42 | コメントは受け付けていません。