その7 駆け足、船橋。

ミスターTです。

今日は、久しぶりラフィノ船橋に行ってきました。目的は、スーパーフィートのカスタマイズについてです。

スーパーフィートのカスタマイズについて詳しく言うと、自分の足型に合った自分用のスーパーフィートを作ることができるシステムのことで、今回のスーパーフィートの値段は既製品のスーパーフィートと比べるとめちゃくちゃ高額です。

スーパーフィートを作成する流れ的には
①自分の足型(特に踵周り)を見てもらう
②①で見てもらった足型に合うスーパーフィートのキットを選んでもらう(ちなみにキットはカーボン板とインソール本体で1組)
③スーパーフィートのキットに入っているカーボン板を専用のウォーマーで温める
④③で温めたカーボン板をインソール本体とくっつける(これで仮のインソールは出来上がり)
⑤④で出来上がった仮のインソールの上に足を乗せる
⑥足の甲とインソールをバンドで固定する
⑦スネにチューブのついた部品をバンドで止める
⑧ビニール袋にインソールをバンドで固定し、尚且つスネにチューブがついた状態の足を入れる
⑨専用のマシンで袋の中の空気を抜く
⑩袋の中の空気が抜けたら袋から足を取り出し、インソールを入れる靴の中敷きに合わせて切る(これで全工程終わり)

ところで、今回持ち込んだ革靴でしたが、あろうことか靴に足が入らないと言う悲惨な結末を迎えてしまったので、靴は返品の手続き、インソールは新たな靴を持ち込むまで預かりになってしまいました(泣)。

明日は忙しくなりそうです。

ミスターTでした


カテゴリー: シリーズ『28.0への道』 | タグ: | 投稿者ミスターT 16:51 | コメントは受け付けていません。