同じ業界では広いようで狭い関係

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

 

【財政破綻】する日本経済について

 

1

 

 

本日のレッスンテニスは完了うさぎクッキー

レッスン終了後は練習会ですね上差し

 

 

昨日は夏のような日中でしたが

今日も日向は暖かい、でも風が若干強い

夕方くらいから一気に寒くなる感じですね

 

先日お伝えのように、来月から平日ですね

夜の時間帯にも入る流れになりましたが

学生コーチが他クラスも全抜けする感じ

ヘッドコーチから相談もされるんですが

ジュニアチーム時代の後輩でもありますうさぎ

(下のレベルで覚えてはいないですが)

この話しはこの辺にしますが

ジュニアチーム時代のメンバーが

他スクールでも活躍はしていますグラサン

広いようで狭いコーチ関係ですが

同じ業界にいるとそんな感じですよね(笑)

抜けたクラスに入ってほしい話しですが

家庭状況も伝えているので断ってますが

春ころの状況で入ってほしいと・・・

他に入れるコーチもなかなか居ない

そんな状況でもあるんですが

どのスクールでも同じ事だと思います

技術職なので育てなければ居なくなるし

今はデフレの時代で、生徒も少ない状況

冬の期間の外ナイターは特にそうですね

こういった季節はインドアの方が

まだ集まりやすい状況ではあるんですが

結局はコーチのレベル次第でもあります

今の時代、生徒さんも人によりますが

ワガママな方も中にはいらっしゃいますが

運営側からするとそれどころではない状況

レベルを求めるならプライベートレッスン

個別レッスンでコーチを選ぶしかないかと

ですが、規約上それは出来ない規則ですね

あ、コーチがスクール生と外でやる話し

スクール内でのレッスンはOKです

経済面で余裕のある方は、選んだ方が

上達スピードも各段に早いし楽しいかと

エンジョイテニスの方はスクールでOKOK

英会話なんかでもグループレッスンより

ワンツーマンで周りを気にせずに

先生を独り占めした方が上達も早いかと

それでもやはり教え方が上手くないと

なかなか上達しないのが現実なんですが

見極めは実際にやってみないと分からない

あとはそれぞれの好き嫌いの問題で

一緒にやりたいか、やりたくないかの違い

その先生が好きか嫌いかで判断します

これまでも伝えたこともありますが

今は個人の時代にすでに入っています

(良い意味で実力社会でもあります)

だから極端に2極化してるわけですが

それ相応の本人の努力があっての実力です

野球界では大谷選手が飛び抜けてますが

わたくしと同じ六白金星でもありますが

とことん追求するというか、我が道を進む

誰かと比較することもあまり無いので

自身のレベルをどこまで上げられるのか

(同じ思想かどうかは分かりませんが)

そういった思想を持つ人も多いのかと

だからいろんな面で共感できる話しです

自分自身と戦っている感じではあるので

あまり敵対心とかライバル心とか無いです

レベルアップ出来るかどうかの問題です

いつの間にか周りに敵対心を持たれ

ライバル視される事も多々あるんですが

「勝手にやってくれ」といつも思ってます

こちらは仲良くしたいだけなんですが

敵対視されることが同性からは多いので

あまり関わりたくはない感じですね(笑)

基本的には平和主義なので

危害を加えられそうな人からは避ける

それが一番平和で良い選択ですねグラサン

引き続き

【Norissa】 Coach’s Tennis Projectも応援してね流れ星


カテゴリー: 【Norissa】 Coach's TV | 投稿者【Norissa】 Coach's 19:25 | コメントは受け付けていません。