日別アーカイブ:

ディアドラカップ ~4月編~

こんばんは、ゆりやです。
 
 
朝晩は寒いのに、お昼が暖かいというか暑いから、服装が何とも言えないですよね・・・冷や汗 (顔)
 
 
 
 
 
さて、本日は4/17(月)に出場して来たディアドラカップです!
 
 
~ルール~
 
ディアドラカップとは小金井公園や舎人公園、時々有明テニスの森で行われるオープン(どのレベルも出場可能)の試合です。

予選を3人(ペア)で総当たりのリーグ戦を行い、1位になった人が本戦に上がれるシステムです!

(予選:6ゲーム先取ノーアドバンテージ、本戦:6ゲーム先取5-5タイブレーク)
 
 
 
 
 
今回の会場はこちら
 
【有明テニスの森】
31825A14-6A4E-4087-8AA9-E837D1577B5A

 
 
青く澄み渡ったハードコートが映えますね!!
 
 
 
 
もともとディアドラカップは数十年前から有明テニスの森で開催されていた大会だったんですよ。 
 
オリンピックの為に改装されて、最近ようやく新しくなって返って来ました。
 
 
 
運営の方も感慨深げに説明してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、試合の時間です!!
 
 
 
まずはシングルス。
 
有明の少し遅めのハードコートに慣れるための試合。
 
 
予選1試合目は6-4、2試合目は6-1で勝てました!
 
なかなか慣れるのに時間がかかりました・・・(笑)
 
 
 
 
 
でもキレイなコートでテニスをするのは気持ちいいですね。
 
 
 
 
続きまして本戦です。
 
 
第2シードをもらえたのですが、それ以外の選手はくじ引きでドローが決まり、なんと私の1回戦目の対戦者の方はシングルスの優勝経験のある方でした。
 
なんでやねん。
 
なんで第2シードもらえたのにそうなるの。(笑)
 
 
 
ということで
 
【シングルス リザルト】
953522FC-6156-42E1-ADE7-5FDC9FC34508

 
 
しっかり負けました。
 
 
 
朝から風が吹きすさぶ中のテニスだったのですが、途中で来ないボールに対応しきれずの敗退でした。
 
練習します!!
 
 
 
 
 
 
さて、大本命のダブルスです。
 
 
今回のペアはこちら
 
【見たことある??】
E0238EDF-199E-483D-BC62-30E0A3C3AC12

 
 
みなさんなら分かりますよね!
 
 
 
 
今回ダブルスは3ペアのブロックが2つあったのですが、私たちと同じブロックに元プロの方がいたんです。
 
なんでやねん。
 
 
 
ずるいでしょ。(笑)
 
 
 
Team RECの元プロテニスプレイヤーで
 
・日本ランキング最高27位(?)
・全日本テニス選手権 単複ベスト32
・JOP100万大会 優勝
・高崎オープン 優勝
etc.
 
だそうです・・・(笑)
 
 
 
 
ということでその予選1試合目に当たり、3-6で負けました。
 
 
全部そつなくこなして、単純にうまかったです・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
しかし、今回は本戦に1,2位が上がれるので、次の試合を頑張ります!
 

 
切り替えて予選2試合目。
 
6-3で勝つことが出来ました。
 
 
よって2位上がりです!!
 
 
 
 
 
2位上がりという事は、違うブロックの1位のペアと当たるという事ですね・・・!
 
 
 
 
そんな準決勝!
 
1位通過の相手の方々は、元REC武蔵小杉校の山本コーチ&現REC武蔵小杉校の鈴木コーチのペアです!
 
 
 
こちらはALL REC相模原校代表&伊勢原校代表(去年初戦負け)で迎え撃ちます!
 
 
 
 

 
結果
 
なんとか6-1で勝利することが出来ましたウッシッシ (顔)
 
 
 
 
 
 
ということで!!
 
決勝戦です!!!!
 
 

 
 
相手は予選で負けてしまった元プロのペアとです。
 
 
予選の後作戦を練ったんです。
 
絶対リベンジ!!
いざ出陣ちっ (怒った顔)
 
 
 
私のサーブから
 
0-1

1-1

1-2

1-3

2-3

3-3

4-3
 
やっとリードできた!!
 
 
と思いきやそのまま
 
4-5

なんと40-40
 
相手のマッチポイント・・・
 
 
 
 
どうにか凌ぎ5-5のタイブレークへ・・・!! 
 
 
【めっちゃ頑張ってる2人】
3DA978E7-919A-4460-949E-232C57970867

 
 
しかし気づけば1-5
 
 
 
 
 
死ぬ気で頑張り・・・
 
 
 
【気づいたら6ポイント連取】
C11A3A7E-1B50-42B3-8500-B9AB6523B90A
 
 
【ダブルス リザルト】
44921570-0261-48B1-95D8-357F0E44C542
 
 
 
 
これで彼とのダブルスは2回中2回優勝の100%ですねうまい! (顔)
 
 
 
 
 
 
 
そのあと勝ち肉を食べに行きましたとさっ!!
 
 
【飛車角】
37FE949D-EE30-4265-839E-ED3919B53496

 
【お肉】
8735F5C0-7101-4572-BFE8-8468D6DAB9F8

 
【お疲レゴ】
1E273F6B-2810-47A0-9622-20210CA1DCD1
 
 
 
 
 
 
p.s.
ばんばんが2枚の写真にいるので、良かったら探してみて下さいねわーい (嬉しい顔)
 
 
 
 
p.s.のp.s.
そんな元プロを倒した私(と石橋コーチ)に挑めるのもG.W.イベントの醍醐味なので、是非お待ちしております!!

336A0FD9-9E38-4514-AF9E-AC6347BC6E54
 
3732B689-4E0A-4306-8308-8D98BD5AA8AF
 
 
 
 
ではみなさん、またレッスンでお会いしましょう!!
 
 
 
【会員様へのお知らせ】はこちらをクリック!
【最新のレッスン状況】はこちらをクリック!
【会員専用WEB振替】はこちらをクリック!

………………………………………………………

【ご入会・体験レッスンお申込み】はこちらをクリック!
【資料請求・お問合せ】はこちらをクリック!
………………………………………………………
セブンカルチャークラブ相模原テニススクール」はセブン&アイHLDSのテニススクールです。
カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC相模原 22:10 | コメントは受け付けていません。