日別アーカイブ:

昨日のハイジュニアレッスン

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

8月からジュニアクラスを担当しております。

昨日火曜日は、まずは17:50〜ハイジュニア2。
先週に引き続きストロークとサービス。

ストロークは前回の基礎を引き続きです。
ベースラインに対してのポジションどりや
ゾーンによっての攻守の選択。

技術面は軸足、上体が前傾にならないように意識。
これは、常に意識して欲しいですね。
また、ストロークの準備のタイミング
振り出すタイミング、打点を個々にレッスン。

サービスに関しては先週の復習ですが
足のポジションが正面になりすぎていたり
横になりすぎていたりと個性が冷や汗 (顔)
まずは基礎とレッスンしました。

先週出席のジュニアは意識して
今週プレーしてくれており
前回と比べて向上を実感してくれてました。
休まず出席してくれると、と思います。

19:30〜はハイジュニア4。
今週は、大学生だけでした。

ガンガン打ちたい大学生はハイジュニアクラスを
受講出来ますので、是非体験にテニス

こちらは技術面をメインにレッスンしました。
ストロークはどこを狙うのか意識を。

単純にストレートに打つのではなく
バウンドさせたい位置を意識です。

ショートラリーでサービスラインの内側に落とす
そういった意識を持って行なうこと。
それを通常の距離でも同じにします。

サービスは効率的に力を出すことをレッスン。
左利きなのでスライスサービスを
楽に曲げられるように手首の使い方や
上体のターンをメインに行いました。

370047236_774742611319997_2887836656769063665_n

369954990_774742674653324_2255846516580356738_n

かなり、フォームも崩れにくくなりました。
こちらもどこにバウンドさせるか?
入れるのでなく、狙いたいですね。

369832178_774742704653321_415206019443070427_n

隣のコートでは鈴木コーチが一般クラスわーい (嬉しい顔)

かなり気温、湿度が高い状態が続いておりますので
集中出来るテーマで今期は引き続きレッスンします。

テニス 八千代市緑ヶ丘駅側ローズヒルテニススクール
生徒募集中!お気軽に体験に!

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 10:33 | コメントをどうぞ