日別アーカイブ:

蒸し暑かったですが

テニス ローズヒルテニススクールテニス
スクール生募集中!新規クラス開講お気軽に!

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

昨日も夕方からはジュニアクラスのレッスンでした。
蒸し暑い中でしたが、休憩を入れながら頑張っていました^^
前回と比べると全体的に違いが出てきましたね^^

16:30〜ジュニア1。
こちらは小学生低学年のクラス。
先週のフォアハンドストロークの復習。
話を進めて動きを入れてレッスン。
動いて止まって打つの止まることを意識。
また、ボレーも導入です。
ボールキャッチからラケット短く持ってと
徐々に難易度を上げていきます。
最後はオレンジボールでコーチとラリー!
先週と比べるとラリーの回数が増えましたね。

370010591_775483257912599_7584525032288757484_n

17:50〜ハイジュニア2。
中高生の初中級のイメージのクラスです。
(小学生も在籍)
先週レッスンした基礎を確認。
まだ精度は高くありませんが
意識してプレーしてくれているのが嬉しいですね。
先週の基礎に肉付けをしていきました。
ストロークの準備は何時までに完了しているのか
また振り出すタイミングはいつか、レッスン。
勿論、ゾーンによっての攻守の選択も忘れずに。
ラストはサービス。
こちらも先週の続き。
効率的にパワーを出す身体の使い方や
スタンス、足の置き方の基礎も引き続き。

370199923_775483311245927_4156506163484620677_n

19:30〜ハイジュニア3/4。
中高生の部活レギュラーを目指すクラスです。
こちらは大分しっかりラリーも出来るのですが
やはり基本的なボジションの取り方や
ボールを打つメカニズムを確認です。
そして、ラリーの中でゾーンによっての打ち分け
ストロークの決め球をレッスン。
こちらもラストはサービス。
今までとの違いを実感したと喜んでもらえました。

***********************************************************
テニス 八千代市緑ヶ丘駅側ローズヒルテニススクール
生徒募集中!まずは、体験に!

カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 14:38 | コメントをどうぞ