マナーも

top1_2

一般・ジュニアクラス生徒募集中!!
新規クラス開講もお気軽にご相談下さいませ!!
(女子ダブルスクラス新規設定)


 

ローズヒルテニススクールでテニスを楽しんでいただけてますでしょうかテニス
香田ですわーい (嬉しい顔)

385030851_786008780198484_577765951137310733_n

昨日水曜日はジュニア1、ハイジュニア2をレッスン。
先週は突然のゲリラ豪雨でやられましたが
今週は無事に出来ました。

ジュニア1の小学生低学年。
ボールがバウンドして落ちてくるところを
キャッチするドリルを引き続き行ってます。
まだまだ上からラケットを出してしまうことがあり
下からラケットを出す感覚を掴んでくれると良いですね^^

先週からバックハンドストロークを導入。
基本的なグリップの持ち方を確認。
テイクバック〜インパクト〜フォロースルーと
動作の確認しつつボールを打ちます。

また球出しでストロークの大事な動きである
前後に動くことを重点的にレッスンしました。

ラストはオレンジボールでコーチと対決。
以前よりポイント取れて嬉しそうでした。
成長してますね。

他にもコートマナーについても話しました。
隣のコートにボールがいった際の声がけや
コーチの方へ打ってしまったり危険な行為をしたら
謝ることも大事な事だと思います。

そういった部分は最初に覚えるように
普段のレッスンから話していきたいと思います。
テニスが強いだけでなくマナーも良いことは大事です。


カテゴリー: 香田コーチ | 投稿者ローズヒルテニススクール 19:18 | コメントをどうぞ

コメントを残す