日別アーカイブ:

サーブの動き

こんにちは曇り

子供がサーブの練習するって難しいですね。自分も苦労してますが、とりあえず身体を大きく使って腕を振るようにするのかな、と。

で、やってるのはボール投げ。足腰のタメと捻りから腕を振る動作は同じでしょってことで、出来るだけ速い球を投げ込んでます野球
なんか最近その効果があったのか、軽いボールを投げてるのに受けてて怖い時があるげっそり (顔) もはや家の中では狭すぎです。

しかし、実際にこの動作でサーブを打つってのがなかなか難しい。力の放出方向が投げる時は前なのを、サーブでは上にしなきゃいけないからちょっと飛ぶじゃないですか。何か後ろに着地するんですよねーバッド (下向き矢印)

ベースライン飛び超えるように意識させると、タイミングバラバラになるし、挙句グリップもフォアですか!?てなってる気がする。本人曰くボレーで握ってるらしいけどexclamation and question ホントかなぁ、厚いと後から苦労するのは経験済みなんで気にはなるけど…

SOTAの修行は始まったばかり。

カテゴリー: ジュニアテニス | 投稿者sugarles | コメントをどうぞ