日別アーカイブ:

姿勢

こんばんは。

雨が物凄い降ってる地域がありますね雨 地震もいつどこで発生するか分かん無いし、この先日本はいや地球か?どうなっていくのやら、、なんだかテニスどころではありませんね。

そんな中ウチのチャンピョンは、朝も昼も遊びに行って絶好調グッド (上向き矢印) で、走る姿を見ると似なくて良いのに外股加減がそっくりだそうな(嫁談)バッド (下向き矢印)

オヤジが腰痛持ちになった最近、SOTAの将来が心配で骨盤を立てて、胸を張る感じの姿勢を口うるさく言ってます。スプリットステップもバスケで言うパワーポジションかな、を徹底するもののボール打つとすぐに崩れるのを少しずつ修正してます。

少し一歩目が速くなったexclamation and question と思うのは親バカかひらめき ひらめき
でも、この姿勢が身についてこないとタメとか、腿裏からケツ筋が上手く使えないからなーダッシュ (走り出すさま) ダッシュ (走り出すさま)
テニスにしろサッカーにしろ、海外の選手ってそのあたりの筋肉のつき方が違う気がするんだよなーパンチ パンチ

SOTAの修行は始まったばかり。

カテゴリー: ジュニアテニス | 投稿者sugarles | コメントをどうぞ