もう少し早く・・・・・・

こんにちは!貴男です。
昨日の解説は、当初の予定だったゴファンVSラオニッチに加えて、フェデラーVSジョンソンの第3セットを行いました。ラオニッチは、自身初の2セットダウンからの勝利でベスト8進出を決め、準々決勝では、3回戦でジョコビッチを倒したクエリーと対戦します。ビックサーバー同士の戦いですが、最終的にはリターン・ストローク・ネットプレーの質で決まるのではないかと思います。
さて昨日の錦織ですが、チリッチを相手に脇腹の怪我により第2セットの終盤で棄権となりました。3回戦が終わってから1日だけ中日がありましたが、映像を見る限りでは怪我が悪化しているように見えたし、痛み止めを飲んでいたとしてもチリッチ相手ではどうにかなりそうな雰囲気は最初からありませんでした。僕は本人ではないからどれだけ痛みがあるとか?彼が置かれている立場や心境は経験がないので理解することはできません。ただ見ていて僕が感じたのは、去年もリタイアしたのに!?だったり、2年連続で!?なんて思われることや悔しさに関係なくもう少し早く棄権してほしかったです。
数週間後にオリンピックがあるからではなく、今の錦織は日本人という枠ではなく、世界中から注目されるツアー屈指のトップ選手であり人気選手の一人です。例え体調が万全であってもグランドスラムを勝ち取ることが容易じゃないのは分かっているし、何よりもコートの中で楽しそうにプレー出来ていない錦織を見るのは切ないの一言です。怪我の具合によっては少々時間がかかるかもしれませんが、コートを縦横無尽に走り回って、様々なショットを繰り出し、トップ選手との駆け引きを楽しんでいる姿に戻ってほしいと思います。
そして昨日はケルバーにストレートで負けましたが、土居の4回戦進出は素晴らしいの一言です。今後は、グランドスラムでベスト8以上を目指すべく、ツアーで経験を積んでレベルの高いテニスを期待しています。今夜は女子の準々決勝を解説します!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:48 | コメントをどうぞ