今後は・・・・・・・。

こんにちは!貴男です。
昨日の段階では、今日は早稲田大学のコートで練習をさせて頂く予定でしたが、疲労具合を見てキャンセルし、休養日にしました。気温が下がってきたこともあり、中途半端な感じで練習をすると怪我の恐れもあるし、何よりも自分と学生のためにも良くはないですからね。しっかり休養を取って、明日からの練習も集中して行えるようにしたいと思います。
さて楽天オープンが終わり、上海ではATP1000のマスターズシリーズが始まっています。錦織は怪我のため欠場をしましたが、予選から杉田が勝ち上がり1回戦を戦っているところです。他の選手達は、ベトナムのホーチミンでチャレンジャーが行われていて10名前後の日本人選手が出場しています。シーズンも後半戦に入り、全豪オープンの本戦や予選に向けた戦いであったり、最終戦のATPファイナルを争っている選手などランキングによって様々な目標の中で頑張っています。
僕が残りのシーズンで出場するのは、有明で行われる全日本選手権と豊田市で行われるダンロップ・スリクソンワールドチャレンジです。去年の全日本選手権で痛めた右肘が一時は良くなったのですが、4月の甲府フューチャーズで再発し、柏フューチャーズとグアムフューチャーズは出れたものの1回戦を勝利するのが精一杯で肘の痛みが引くのにかなりの時間がかかりました。
そこからは練習やイベントは出来ましたが、やっと9月に入ってからサーブを打つことが出来たおかげでモチベーションを保てているのが本音です。今後も解説・イベント・クリニックなどの仕事もファンの方々と接することが楽しいので、スケジュールを調整しながら、選手活動と共に続けていきたいと思います。
それでは、また・・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 14:59 | コメントをどうぞ