全豪オープン・日本リーグ

こんにちは!貴男です。
昨日の全豪オープンは、男女の第1シードであるマレーとケルバーが敗退するという波乱の一日でしたね。特にマレーは、ミーシャ・ズベレフの手堅いネットプレーに序盤から苦戦し、セカンドセットを取るものの最後までペースを掴めないままゲームが進み逃げ切られたという印象でしょうかね。準々決勝では、錦織を5セットで破ったフェデラーとの対戦でも素晴らしいネットプレーを披露してくれることを期待します。
そして、それにフェデラーがどのように対応するかに僕は興味があります。さて今日は、3回戦でガスケにストレート勝利をしたディミトロフと2回戦でジョコビッチを破ったイストミンのシングルス4回戦の解説をWOWOWで担当します。現地時間で17時からの予定なので、それまではトレーニングをして体と気持ちの準備をして真剣に楽しく解説させて頂きます。
前哨戦のブリスベンで優勝し、ガスケを相手に素晴らしいテニスで勝ち上がってきたディミトロフの方が優勢なのは事実ですが、イストミンは基礎的な部分がしっかりしているので、4セット・5セット・5セットと戦ってきた体力面が回復していれば対抗できると思います。しかし、この部分に不安が残るようならば攻撃・守備・戦術と上回るディミトロフが一気に試合を決めてしまう可能性があると予想します。今日を含めて3日間ほどよろしくお願いします!!
さて週末に行われていた日本リーグ(実業団)ですが、Team RECの「REC興発」は、リーグ戦を2位で通過し、2月10日~12日の決勝リーグ(東京体育館)に進みました。決勝リーグは、トーナメント方式の一発勝負なので、最高の準備をして全てを出し切るために僕も最大限のサポートをします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:27 | コメントをどうぞ