大分県・福岡県

おはようございます!貴男です。
22日から大分県の別府市にお邪魔し、今は福岡県にいます。福岡では、太田茂プロに誘って頂き、中尾トレーナーと一緒にジュニアテニスキャンプに参加しています。参加ジュニアの年齢は、小学6年生から高校3年生で15人前後と少人数なので、しっかり目が行き届く形になっています。中尾トレーナーのアップから始まり、トレーニング組は中尾トレーナーにお願いし、僕はオンコートでの練習を主に担当しています。オンコートでは、何でも詰め込むのではなく、何をレベルアップさせたくてやっているのか!?この練習では、何を優先しなければいけないのか!?等々、成功体験を感じられるようにメニューを試行錯誤しています。残り2日間ですが、それぞれの場所に戻っても継続できる刺激のあるものになればと思います。
さてATPツアーでは、ジョコビッチがドバイの準々決勝で負けて、メドベージェフがアカプルコの準々決勝で西岡選手に勝ったことで来週28日付のランキングで世界1位になることが決定しました。全米オープンでは、ジョコビッチに勝って優勝し、全豪オープンは、惜しくもナダルに敗れて準優勝と確実にポイントを積み重ねての1位ですから、今後も続く可能性はありますね。来週末はデ杯があり、3月7日の週からは、インディアンウェールズ・マイアミとATP1000が続けてありますので、楽しみにです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 05:51 | コメントをどうぞ