日別アーカイブ:

練習試合でした17

練習試合ロードの第2週も最終戦。
本日は桜台高校との練習試合を行いました。

京都組は、
かなり疲労した状態での試合となりましたが、
相手も連戦でしたので、
そう甘えてはいられません。

また、今日から特進組は練習に復帰。
久しぶりですから、体調も心配しましたが、
無事にやりきりました。

今日の課題は、
特進組は、課題を見つけること
それ以外は、試合の戦術を練ること
でした。

部員の中には、
試合中に相手を分析して戦術を
変更した子もいました。
そういった、現場での判断力は
とても重要ですし、それは
試合形式でしか身に付きません。

この2週間で経験してきた
練習試合で、多くのことを
学んでくれていたらいいなぁ。

DSC_0101

今日の気温も、殺人的でした。
こんな日は、1人3㍑?5㍑!?
くらい準備しないと間に合いません。
私も3㍑用意しましたが、
足りずに購入。
見てただけですが(笑)。

今日は副顧問の高橋先生が
人数不足を補完するために、
試合に参戦!!
全勝で圧巻のテニスを見せてくれました。

貴女達が目指すべきプレーが
そこにありましたよ!!

カテゴリー: 試合結果 | 投稿者bumoho 22:25 | コメントをどうぞ