縄跳び1000回チャレンジ

昨日は5回目の全勝の日となった訳ですがそれに一役買ったかも
知れないトレーニングがありますので紹介したいと思います。

それは「縄跳び1000回チャレンジ」です。

ルールは
①縄跳びを前跳びで1000回跳べるまでの時間を競う。
②好きなだけ休憩、水分補給することは出来るが1000回跳ぶまで
 その場から離れない(食事する、外出するなどは出来ない)

というものです。

僕の最高記録は19分なのですがYouTubeで似たようなことを
している方がいないか探してみた所白人の方が6分で達成していました。

ルール①に時間を競うと書いていますが他人と競うのではなく
自分ベストを超えられるよう日々努力していけば必ずテニスに
役に立つと思いますので是非お試し下さい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 21:03 | コメントをどうぞ