軽いトラウマ

これは先週のことなのですがサーブに悩んでいたので
大好きなフェデラーのサーブの真似をしてみることにしました。

僕は普段は足を寄せてサーブを打っているので足を寄せる以外は
そっくりそのままフェデラーのサーブのフォームを真似したつもりでした。

すると最初のダブルスのたったの4ゲーム目が過ぎた頃背中に鈍い痛みが・・・

フェデラーってサーブの前にボール付きをする際にけっこう右腕を
ピンッと上げているともうのですがその際背中の付け根にダメージが
行ったようでかなり傷めてしまいましたorz

その後なんとか最後まで試合をしたのですがもちろん勝てず
ゆっくり休憩しても全然治らずもう1試合をこなした所で帰りました。

次の日は雨できちんと療養することが出来ましたが
なんとも不完全燃焼な週末となってしまいました。

フェデラーなかなか復帰しないので寂しい気持ちでいっぱいでしたが
復帰したとしてもフェデラーがサーブ前にボールをつく姿を見たら
トラウマが蘇ってしまいそうです(泣)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 00:01 | コメントをどうぞ