日別アーカイブ:

大会を増やしてくれてありがとう

前回不甲斐ないプレーをしてしまい3戦全敗を喫した大会は
とあるテニスショップさんが主催してくれているのですがその
テニスショップさんが最近は色々な大会を開催してくれているので
今回も出場して来ました。

シングルスを2試合することが出来ましたので
その結果を書いて行きたいと思います。

今回からストリングを1,30と太めのものに変更したので
プレーがどのように良くなるか探りながらの試合となりました。

初戦は40代の方と。

テニス歴が10年ないくらいだそうで僕の方が自力があり
フォアはだめだめでしたがバックは普段通りの好調で
6-0で勝つことが出来ました。

2試合目は50代くらいの方と。

派手なショットはない印象ですが凡ミスもなく
堅実にストロークを入れてくるタイプに見えました。

先にブレイクしたもののすぐ追いつかれその後は1ブレイクの
5-4まで行き40オールでマッチポイントが1度ありましたが取りきれず
追いつかれるなどかなりのシーソーゲームでしたが最後は得意のバックの
逆クロスを決めなんとか7-5で勝つことが出来ました。

かなり前から会場でよく見かけていましたが一度も
対戦がなかったのでようやく対戦できて良かったです。

次の日の大会に良い調整が出来ました。

大会を主催して頂いたテニスショップさん
これからも運営よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスキ 21:27 | コメントをどうぞ