第7回 TOMAS CUP 2日目

土曜で仕事が休みなので妻は観戦に行きたいと言われたけど、ようたの為にならないから・・・と今日も一人で行かせました。
 
 
3R
 
相手は東京ジュニアの予選を突破し1回戦も勝っていた1つ下の子。
結構上手だったが何故か相手の打球にタイミングが合ったとのこと。
相性が良かったのかな?
8-4で勝利。
 
 
準々決勝
 
相手はダブルスパートーナーでもあるR君。
先日の東京ジュニア・ダブルス2R敗退後の練習でマッチ練をした時には2-6で惨敗だったとか。
そのせいで少しだけ苦手意識が芽生えていたようです。
加えて相手はようたの左手のこともよく知っているわけで、バックハンドをかなり攻められたとのこと。
そんなんで4-7と万事休すな状況に。
 
しかしここから挽回してタイブレークに突入。
攻めるプレーが好きだけに自滅することも多いようた。
4-7からは昨秋の東京選抜2Rでの大逆転劇と同じくあえて慎重なプレーにシフトしたそうです。
 
タイブレでも相手のマッチポイント2本を凌いで9-7!
結果9-8(7)の逆転勝利 ヽ(゚∀゚)ノ
 
不利な状況を打開する為にあえて自分のプレーを捨てる。
これが出来るのはこの子の強みでもあるのでしょうかね~?
よくわからん (´・ω・`)
今は自分のプレースタイルを磨く時期だと思っているのでそういう戦術をアドバイスしたことはないのですが (^^;)
 
 
準決勝
 
大会終盤になると試合と試合に間隔は狭まってきますよね。
加えて前の試合がロングマッチ。
あまり休憩が取れないでの試合となったようです。
 
相手は茨城の子。
結果は2-8で敗戦。
普段ならもっといい試合が出来た相手だと思うけどR君との試合で疲労し全然足が動かなかった、らしいです (´Д`;)
 
ここまで来たら決勝までは勝ち進んで欲しかったですが骨折で3週間全く運動できなかった為の体力低下の影響が出てしまったのかな、と。
まだ両手バックハンドを打つのに不安を感じてる中でベスト4ならまずまずの結果だったかと思います。


カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ