南八ヶ岳 須玉温泉 若神楼

久しぶりの温泉ネタです (^^ゞ
最近は大会出場を控えていたのもありますが、ヨウタが中学生になり大人料金となってしまったのもあり以前に比べ温泉に行く機会が減ってしまいました(泣)
 
いつも須玉に来ても帰りの渋滞や夕方からの練習の為に早く帰ることが多いのですが、この日は練習もないし試合も午前中に終わってしまったので久しぶりに温泉に行くことにしました。
この辺りは公営の温泉がいくつかあるようですがどこも露天風呂は無いようです。
どうせ温泉に入るなら露天風呂がないとですよね (^^;)
 
ってことで須玉で唯一(?)の温泉宿に行きました。
さすがにテニスの大会参加の宿泊でここ泊まるのは高すぎてありえないですが日帰り入浴には来てみたかったところです。
料金は公営温泉より2~300円程高いですかね。
 
南八ヶ岳 須玉温泉 若神楼
 
20150628_1
 
20150628_2
 
 
フロントでお金を払って・・・お風呂の入り口まで結構歩きます(^^;)
 
20150628_3
ここが入り口。
 
場所柄というのもあるからもしれませんが真っ昼間ということでお風呂は完全貸し切り状態でした。
なので湯船に落とすのを恐れながらもスマフォで写真撮っちゃいました (^^ゞ
 
 
20150628_4
内湯も雰囲気は凄く良かったです。
お湯は熱くはありません。
暑いのが好きな人には少し物足りないくらいの温度かと。
 
20150628_5
露天風呂の岩風呂。
お湯は内湯よりもさらに低い温度です。
かなり長湯ができますね。
 
20150628_6
天気が良かったので景色も中々の物でした。
 
 
残念だったのは湯質。
特別悪いわけではないのですがHPには源泉掛け流しと謳われてますが温泉分析書には・・・
 
「源泉が低温の為、加温してます。」・・・まあこれは仕方ないとしよう。
 
しかし
 
「源泉の湯量が少ない為、加水してます」・・・これはダメですね (´Д`;)
これで源泉掛け流しはありえない。
これは残念でした。
 
 
最後にここのシャンプーとボディソープ。
 
20150628_7
ヨウタが妙に気に入ってましたw
葡萄の匂いが強くて確かに凄くいい香りがします。
一瞬お土産で買って行っちゃおうか、と思ったりしたほどです。
 
しかしどこかで嗅いだ懐かしい香りだな~と思ったのですがよ~く思い出してみると・・・
 
20150628_8
子供の時に駄菓子屋でよく買ってたガムと同じ匂いですわ、コレ (^^ゞ


カテゴリー: 温泉 | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ