日別アーカイブ:

コタキナバル 6日目:Sabah 6th ATF Asian 14U Series 2日目

2R
 
相手は第5シード、ATF157位、マレーシアナショナルランキング28位で1歳上のAznor君。
 
第1セット。
相手はシードなのでこれが初戦。
そのせいなのか立ち上がりからミスやダブルフォルトが多く本当にシード?っというプレーでした (^^;)
ヨウタは立ち上がりこそサービスキープできずに苦しみましたがその後は珍しく多彩なプレーが出来てました。
セットポイントはサーブ&ボレーで難しいローボレーを1発で決めてちょっとビックリ (^^ゞ
6-2で先取!
 
第2セット。
第1セットと同じよう内容で4-1とリードしました。
しかしここからヨウタの集中力が急にガクッっと落ちてしまいました。
ミスを連発し、次第に置きにいくような振り切れないプレーになってしまいました (´Д`;)
逆に相手はそれまで入ってなかったキレのあるフォアが決まりだしました。
完全に相手の調子を上げてしまい5ゲーム連取され4-6で落としてしまいました (T_T)
見ていた側としてもまさかの展開でした (・_・;
 
第3セット。
3セット目に突入したのでニューボールになりました。
3球とも交換してました。
2-2まではお互いブレイク、そこから4-4まではキープ。
第2セットのダウンに気落ちすることなく食らいついていけてました。
どっちが勝っても不思議ではない内容でしたが最後の2ゲームをヨウタが取り6-2 4-6 6-4で勝利しました \(^o^)/
赤道直下の暑い中での2時間半のタフマッチでした。
これでベスト8!
 
20150910_1
 
毎日送迎してくれているPaulさんも一緒に応援してくれました。
しかしPaulさん、試合中にアドバイスしまくります Σ(゚д゚lll)
当然英語なので伝わってませんでしたが(笑)
「マレーシアでは試合中にアドバイスをしてもいいのですか?」と聞いたら「いいわけないだろ。でも俺は家族でもコーチでもないからいいんだよ。」だって。
いやいや良くねぇよwww
昨夜のパーティーも送迎してくれましたが帰りは当たり前のように飲酒運転だしなかなかぶっ飛んだ人です (^^;)
凄く親切にしてもらってますけどね。
 
午後は2日目に行った島とは別の離島へ。
こっちのほうが綺麗でシュノーケリングも楽しめました (^^)
滞在時間が短くて残念でした (T_T)
 
20150910_2
 
街で夕飯を済ませて部屋に戻るとホテルから誕生日の妻にバースデーケーキのサービスが!(^O^)

カテゴリー: その他大会, 遠征 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ