日別アーカイブ:

2014/5/25の戦績 春季北見選手権テニス大会

2014/5/25 春季北見選手権テニス大会

0勝1敗 今季13勝15敗 通算265勝167敗

 

●4-6(2回戦)

初戦からいきなり北見最強S田君。最近練習不足とはいえ、私などとは積み上げてきたものが違いすぎる。
技術全般を見ると差がありすぎるので、とにかく自信のあるフォアハンドストロークの打ち合いだけに絞って勝負。バックに来たらスライスで繋いでチャンスを待つ。
相当控えめに打ってきているはずなのに、それでもストロークをコーナーに打ち分けられて守りに入る展開が多かった。

2-3まではお互いキープ、2-4とブレイクされた後は積極的にセカンドサーブを叩いてブレイクバック、4-4まではなんとか互角。
4-4からの第9ゲーム、S田君のダブルフォルトなどでもらったブレイクポイント2回を逃したのが勝負の分かれ目になった。

昨年のK市Y田さん、大魔神&Y原さん、今回のS田君と、強豪を追い詰めてはいるけどあと一歩。
このあと一歩が遠いなあ・・・。最後の1ポイント、1ゲームを取らせてくれないのが現在の実力差なのでしょう。

 

そして弾丸テニクラメンバーの成績は・・・

怪鳥(A級男子) 2回戦
コージ(A級男子) 準々決勝進出!
神(A級男子) 1回戦
ふぉれしー(B級男子) 2回戦
さーさん(B級男子) 準優勝!
ちばくん(B級男子) 1回戦

コージ君がとうとうA級ベスト8進出!準々決勝でも接戦を演じて、あわやベスト4という快挙ですよ。これは弾丸の勢力図が塗り変わるかもしれませんね!

さーさんはB級準優勝!足の負傷から復帰して初のシングルスですが、やはり技術がありますね。戦術などにも詳しいので、みんなお手本にしましょう。

ふぉれしーも2回戦進出。接戦を落として悔しそうでしたが、少し前までは1回勝つのもやっとだったはずですよ。もういつでも上を狙える位置まで来たね!

ちばくんは無事にデビュー戦を終えました。コンソレで5-6と惜しい戦いもあったし、シングルス向きの身体能力があるので期待できますね!

 

そしてやはり。

 

神、瞬殺。 

 

試合開始直前に現れ、アップどころか体操もなしに試合を始め、2球目で足を滑らせて転び、高校生にあっさり20分で敗れ、一応シードなのでコンソレもなく帰る

という神業を見せてくれました。

もうね、何しに来たのかわかりませんよ。

凡人は真似しちゃダメだよ(・∀・;)

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 20:22 | 2件のコメント