日別アーカイブ:

2014/5/27の戦績 都市対抗強化練習

2014/5/27 都市対抗強化練習

0勝1敗 今季13勝16敗 通算265勝168敗

 

●1-6(練習試合)
△5-4(練習試合)
△3-3(練習試合)

「力を抜け」というFKDさんのアドバイス通り、1stサーブを70%、2ndサーブを60%の力で打って3試合ダブルフォルト無し。もちろん2ndを思い切り叩かれるけど、ダブるよりよっぽどまし。
リターンダッシュの癖がついているので、無意識に前に出てしまうこと数回。やはり中途半端な位置までしか出られないので、ベースラインにとどまるようにしよう。

ストロークを打とうとしたら思い切り詰められたので、有効だったのはロブ。ポジションを下げたり、ミスを誘うことができた。
ボールが速いのでポーチに出ても触るのが精一杯だったりするけど、失敗しても出ることに意味がある。相手に気持ち良くリターンを打たせないこと!

ゲーム数だけ見ると接戦だけど、練習のため思い切り打ってきたのがアウトしているだけ。試合になればきっちり入れてくる人達なので、やはりレギュラー陣との差はある。
でも丁寧に自分のテニスができれば十分戦える!速いボールを打てるタイプではないので、とにかくコントロール。今の自分にできることを全部やろう!

 

よーし。ここに来て調子が上がってきましたよ。

力を抜いて、開き直って、丁寧にコントロールして、ペアに決めてもらう。

やる事はこれだけ!ごちゃごちゃ考えずにいこう!

 

カテゴリー: 2014年の戦績, 戦績 | 投稿者田舎師 23:24 | コメントをどうぞ