日別アーカイブ:

プレーオフ 二部昇格をかけた闘い!!

皆さんこんにちわ!!
三浦です。

先日、東京都実業団の秋季リーグの三部から二部昇格をかけたプレーオフがありました。
プレーオフはダブルス一本、シングルス二本の計三戦で勝敗を決めます。

メンバーは主将代理の相模原校、堀尾コーチ(いつも練習してもらってる三浦の兄貴分)と高島平校、町田コーチのダブルス(町田コーチと堀尾コーチは過去にアメリカでダブルスを組んでいました)

シングルス1は最近まで日本リーグで活躍していた武蔵境校、井原コーチ(頼れるエース)

そしてシングルス2は三浦(レックの自称秘密兵器&伸びしろ男!!)

試合はダブルスからスタート、堀尾コーチのビックサーブ、町田コーチの華麗なボレーが決まり、いい感じ。しかし相手も二部の猛者、一進一退の攻防が続きます。
大事な所を決められ、本当に僅かな差で惜敗。

二試合目、大エース井原コーチ、圧倒的パワーで敵を寄せ付けづ、圧勝でした。

三試合目、1勝1敗で三浦に勝敗が掛かり試合スタート。
1セット目相手のトップスピンに対応しきれずラリーで先にボールが浅くなり強打される。1セット目を簡単に落としてしまう。

背水の2セット目バックハンドスライスを多用し、相手に強打させないように作戦変更
徐々にラリーでポイントを獲れるようになる。
しかし自力のストロークで押され大事なポイントが取れない。
最後まで諦めませんでしたが、力をよばずでした。

ホントは勝利報告をしたかったのですが・・・

今回の試合で自分のストロークのパワーの無さを痛感しました。
次回に向け、ストーローク力を上げる特訓をしたいと思います。

1635725043036

それでは~

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 10:41 | コメントをどうぞ