こんにちは。
先週末まで行われていました、G4-Bの大会のとちぎオープンジュニアトーナメントにおいて、小川愛が一つ上のカテゴリーである16才以下の女子シングルスで、予選を勝ち抜き、本戦も2回勝ってベスト8に入りました。
初戦で栃木ジュニア16才以下準優勝の増子さんに6-3、6-0で勝つと、そのまま2回戦も接戦の末、4-6、6-2、6-4で勝ち、3回戦は昨年のRSK全国選抜ジュニアベスト16で、今年の関東ジュニア14才以下ベスト16、全日本ジュニア出場の木津さんに4-6、3-6で惜しくも敗退してのベスト8でした。
愛、16才以下でしかもG4-Bでのベスト8、まずはおめでとう!
ストロークのスイングの方法、試合での戦い方、本当に良くなっているよ。
練習の中でも、本当にしっかりといろいろなことにトライできていて、良いと思うよ。
こういった結果を出している選手たちと互角に戦えることは、もうわかっていると思うので、そこをさらに超えて、しっかり上位大会で結果を出していけるようにしよう。
関東ジュニア、全日本ジュニアも、テニス人生で考えたらあくまで通過点に過ぎないから、その先をさらに見据えて、今必要なことをトライしておこう。
でもその前に、まずはランキングを上げていかないといけないね。
もちろん、今回の結果でランキングは大幅に上がるけど、もっともっと上げていって、東京ジュニアや関東ジュニアはしっかりシードで突破できるようにしていこう。
まだまだここからだよ!
頑張っていくぞ!
ひまわりの他のジュニアたちも、どんどん試合に出て、活躍できる選手になっていこう!
Fight!