こんにちは。
先週末、全国選抜ジュニアテニス選手権大会の関東予選が行われました。
この大会は、上位に進出した選手が全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場できます。
今年は、ビッグKひまわりからは林鈴が出場しました。
林鈴は、1回戦を強豪相手に無難に勝ち上がり、2回戦で第7シードの麻坂さんに惜しくも敗退、コンソレーション(順位決定戦)に回ることになりました。
コンソレーションでは、2回順調に勝ち上がり(順調といっても、2人とも強豪選手でしたが)、コンソレーションのベスト8で阿出川さんに惜しくも敗退、9位から12位決定戦に回ることになりました。
そこでも接戦続きでしたが(くどいようですが、本当に関東のレベルは高く、どの選手をとっても本当に強い選手ばかりなんです!)、12位に甘んじることとなりました。
鈴、まずはお疲れ様。
12位という結果になったけど、この大会で3勝4敗と、4回負けたことは、大きな経験になったと思うよ。
もちろん、負けることは辛いことではあるけど、むしろそこから得た教訓を、次のステップにつなげることができるとしたら、これほどチャンスなことはないよ。
敗因を分析して、次の試合につなげていこう。
ここで立ち止まるわけにはいかないよ。
必ず飛躍して、次の大会でブレイクしよう!
他のビッグKひまわりの選手も、これから学校の試合などもあると思うけど、更なる飛躍をイメージして、ここから頑張っていくぞ!
ビッグKひまわり、Fight!