やっぱりね

怪我をして半年です。

昨日のテニス5時間半。

ほぼ復活です。怪我前と違うのは気持ち。

5時間半が楽しくて仕方なかった。もちろんヘタクソなままですが。

惰性でチンタラやる事もテニスをやってるのにかたずけられてない家事の事や

仕事の事で頭が一杯になる事もなく目の前のボールに集中するだけ。

幸せ満喫しました。

怖いのはまた疲れて義務みたいになる事・・・・。

のめり込むのは性格だから仕方ないけど怪我した事で生活には余裕が大切な事

余裕がなければ大好きな事も楽しめなくなってしまうという事をしっかり

学びました。 ころんでもただ起きないよというこれも性格。

ポジティブって言われるけど常に最悪を想定するタイプでもあるんだけど。

試合に負けても負けから学ぶ事の方が多いのだとのたまい、怪我すりゃ

休養が必要だったのだとほざく。

やっぱりただの能天気なんだけどテニスを愛してる気持ちが強くなったかも。

テニスが出来るさせてもらえる環境にはいつも感謝してましたが

やり続ける自分と酷使に耐えてくれた肉体に感謝してなかったです。

自分を見つめる時間がとれてよかった。だってまた

テニスだらけの日々ですから。

 


カテゴリー: メンタル | 投稿者スザンヌらん吉 10:29 | コメントは受け付けていません。