日別アーカイブ:

今年一年を一言で表すと?

2021年ももうすぐ
終わってしまいますね。
皆さんは、どんな一年でしたか^^

僕はこの一年を振り返ってみて、
一言で表すなら、
『やり抜いたな!』という印象です。

初めてのことにチャレンジし、
いろいろなことを始めた
一年になりました^^

印象に残っていることといえば、
経営者の勉強会でナンバー2の
お役目をいただいたことです。
そして全国700箇所以上ある会の中で、
全国1位を取ることができました。

 

この勉強会で得る学びは、
いつも社業に活かしたいと
思っていますが、大きなお役割を
いただいたことで、より社業に
繋げたいと思うようになりました。

そんな中、ずっと取り組みたいと
思っていた ”eggアカデミー” を
開校することができました!

たくさんの仲間に集まってもらえて
とても嬉しく思っています^^

eggアカデミーは、企業理念である
『テニスで幸せのお手伝い』の中の、
“より良い人間関係作りのお手伝い”
に寄与する目的で開校しました。

経営者やリーダーの役割を担う方は
もちろん、生徒さんやそのご家族など、
多くの方のより良い人間関係作りに
役立てていただけると思いますので、
来年もeggアカデミーを多くの方に
知っていただけたらと思っています。

他にも、
テニスで幸せのお手伝いの中の
“健康のお手伝い” に沿って、
福利厚生用テニスのサービスを開始したり、
なかなか会えない社員さんたちが
喜んでくれるレクリエーションを
考えた結果、オンラインバスツアー
参加してみたりと、
本当に今までにない挑戦や試みを
させていただきました^^

いろいろなことに挑戦できたのも、
社員さんたちに支えられてのことです。
今年も本当に感謝しています。

社員さんたちとは、
月に2回勉強会を行っていますが、
その中での発言も前向きなものに
変化していて、みんなの成長を
感じています。

僕は社員さん一人一人を
幸せにしたいので、
そのためには一緒にクレセントを
盛り上げてほしいなと、常に思っています。
だから今年のみんなの成長ぶりは、
本当に嬉しいなと感じています^^

来年も社員さん一人一人の成長を信じ、
みんなで『テニスで幸せのお手伝い』を
実現していきたいと思います。

また、日々を過ごす中で、
『本当にそうだな…』と気づきになる
言葉にもたくさん出会いました。

正しさより明るさ。

やればできる!!

これらの言葉に励まされながら、
且つこの言葉の意味を実感した
一年でした。

今年は本当に、バタバタっと
いろいろなことが始まって、
忙しないと感じるときもありましたが、
点と点が繋がって、線になっていくような
イメージがあって、今年蒔いた種が、
来年実りになっていくんじゃないかと
わくわくしています^^

世間ではまだまだ、
いろいろなことが起こっていますが、
なんだかんだ言っても僕は、
生きているだけで幸せだなと感じられるし、
こうしてまた一年を無事に
生き抜くことができて、楽しかった!
と思えることも、幸せです^^

今年も、関わってくれた
すべての方々に
ありがとうございました!!

 

来年も、
テニスで幸せのお手伝い!!

クレセントをどうぞ、
よろしくお願いいたします^^

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

 

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPも見てみてくださいねー^^

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 08:36 | コメントは受け付けていません。