日別アーカイブ:

続『断られて良かった』お話^^

ちょうど一ヵ月前に
母が引っ越してきました。

一ヵ月住んでみて、
お店などの周りの環境を
とても気に入って、
楽しんでくれているようです。

先日書いた記事の中で、
最初に内覧したマンションを断られた
書きましたが、「本当にこっちにして
良かったね」と話しているほど、
気に入ってもらえて僕も嬉しいです^^

住んでいる地域が単身者も多いからか、
一人分の食材やお弁当が充実していて
しかも安いらしく、「近所のスーパーで
売っている野菜が、小分けで便利で安い」
と喜んでいました。

母が来てすぐ、僕が普段お世話になっている
経営者の勉強会にも連れていきました。

日頃、あまり聴くことのない経営者の
お話を聴くことができますし、
とても勉強になる素晴らしい話が多いので、
一度聴いてほしかったのです^^

「屋代さんのお母さんですか?」
と、周りの方が気さくに話しかけて
くださったり、仲良くしてくださるので、
「若い人たちに下の名前で呼んでもらえて
嬉しい」と、母もとても喜んでいます。

名古屋市は、65歳以上だと『敬老パス』が
交付されて、市バスが無料で利用できます。
母もこの敬老パスを利用して積極的に
いろいろなところへ出かけています。
毎日刺激があるので、老けないと思います(笑)。

最近では、眼鏡が壊れたらしいのですが、
近所に眼鏡屋さんがなかったため、
偶然入ったお店で教えてもらい、
百貨店まで行ったそうです。

百貨店の中の眼鏡屋さんで、
後から入ってきたお客さんと仲良くなり、
「友達になった!」と言っていました。

その方は90歳だそうで、
87歳の母と年齢も近いです。

90歳には見えないくらい
背筋がスッとしていて、
品のある素敵な方だったそうです。

高齢になってから
年齢の近い友達ができるのは
とても素敵なことだと思います。

仏壇に向かって父に手を合わせ、
「第二の人生を楽しみます」と
報告したそうです。
これを聞いて僕も嬉しくなりました。

母が東京にいるときは
時々電話をするくらいで、
滅多に話をすることもありませんでしたが、
今はほとんど毎日話す機会があって、
「親孝行していますね」と周りの方も
褒めてくださいます(笑)。

名古屋での母の第二の人生、
少しでも力になれたらと思います^^

 

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 15:47 | コメントは受け付けていません。