日別アーカイブ:

いくつになってもテニスは楽しめますよ^^

学生さんは夏休みに入りましたね。
だいぶ暑くなってきました^^

楽しい夏のはずですが、
最近はなんだか嫌なニュースや
暗いニュースが多いなあと思います。

僕は普段から本気で、
『関わる人、みんな幸せにしたい』
『日本中、幸せでいてほしい』
と思っています。

『どうしたらみんなが幸せで
いられるんだろう』、
『争いのない世界をつくりたい』と、
ニュースなどを見て考えてしまいます。

僕はほとんどテニス漬けの人生で、
ほぼテニスしかやったことがありません。

でもだからこそわかるのは、
みんな、テニスをしているときは
幸せになります。

僕のテニススクールは初心者でも
楽しめるテニスをご提供していますし、
『来てくれた生徒さん全員に
楽しんでもらいたい』という想いで、
スタッフ一同取り組んでいます。

昨年、70歳を過ぎてから、
初心者で入ってくださった
生徒さんがいます。

最初はラケットにボールが全く当たらず、
『恥ずかしい…』と言っていたのですが、
周りの方からの『大丈夫!大丈夫!』
という励ましを受けながら
続けてくださっていました。

もともと運動があまり得意ではなかった
そうですが、それでも一年続けていたら、
なんとラケットにボールが当たるように
なってきたんです!!

『嬉しい!!』とご本人もとても
喜んでくださって、
『体重は変わらないんだけど、
お腹がへっこんできました!』
というお話も伺っています。
これは筋肉がついたからで、
歩くのも速くなったそうで、
階段の昇降も楽になったそうです。

今年から練習の回数も増やし、
今現在もテニスに励んでいらっしゃいます。

やっぱり、何をスタートするのにも
年齢はあまり関係なくて、
“継続は力なり” で、続けていたら
上手くなるんだ!と教えていただきました。

僕の使命は、【テニスで幸せのお手伝い】
楽しみ方や目標はそれぞれの生徒さんで
もちろん違いますが、それでもやはり
一人一人が喜んでくださっている姿を
見るのが、僕はとても嬉しいんです^^

初心者の方がいるレッスンでも、
『大丈夫だよ!』とベテランも初心者も
関係なく生徒さん同士で
声を掛けてくださることも、
毎回とてもありがたく感じています。

生徒さん、そしてスタッフ…
本当にみなさんのおかげで、
テニスアカデミークレセントは
成り立っているなと思います。

以前、88歳の生徒さんのお話
したことがありますが、
健康で元気に過ごしたい高齢者の方には、
本当にテニスはおすすめのスポーツです。

また感染者が増えたりしていますが、
自分の健康を自分で維持することが
一番大事なことです。

スポーツをするのに
気持ちの良い季節ですから、
ぜひクレセントに遊びに来てくださいね^^

 

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPはこちらです^^

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 16:03 | コメントは受け付けていません。