日別アーカイブ: 2016年9月8日

パラリンピック開幕

パラリンピックが開幕されましたね!

全米も盛り上がっていて、スポーツ観戦が好きな私にとってはとても楽しい日々ですTV テニス

パラリンピックでは王道ですが、国枝さんに金メダルをとってもらいたいです手 (チョキ)

国枝さんは一度、プレーしているところをみたことがあるので、やはり応援したくなります!

 

話変わりますが、台風きませんでしたね台風

そもそも温帯低気圧に変わりましたが雨  学校のあるときは台風来て!と思いますが、休みなのでやはり来て欲しくはないですよね~笑笑

もともと愛知県は、台風が直撃することは少ないですけどね(笑)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者crescent446 18:19 | コメントをどうぞ

やってくれました

こんにちは晴れ

午前中は大雨…雨

でしたが台風の影響はそれほどなく

今は晴れていますぴかぴか (新しい)

 

さてさて…本日のニュースひらめき

これしかないでしょうdouble exclamation

錦織圭選手、マレー選手に勝ちましたdouble exclamation ぴかぴか (新しい)

私はリアルタイムでは観れなかったのですが

朝起きて速報をみたら

ちょうどファイナルセットに入ったところでした目

いや~スゴイですねうれしい顔

朝から興奮してしまいましたテニス double exclamation

 

準決勝の相手は、先ほどワウリンカ選手に決まりましたひらめき

ワウリンカ選手と対戦していたのはデルポトロ選手テニス

この二人の試合もとても良かったですほっとした顔

 

試合終盤、ワウリンカ選手のサービスゲーム。

このゲームを取ったらワウリンカ選手の勝利。

そんなとき、デルポトロ選手の応援の観客たちが

アルゼンチンの国旗を振って大合唱…

(ちなみに現地は深夜1時だったそうです笑)

それをきいたデルポトロ選手が感極まって

目頭をおさえるシーンがありました涙

見ていた私も泣きそうになりました笑

 

応援って本当に大きな力になるんですdouble exclamation ぴかぴか (新しい)

結局ワウリンカ選手がサービスをキープして

勝利したわけですが

試合が終わってデルポトロ選手が退場のときも

観客から盛大な拍手が送られましたぴかぴか (新しい)

対戦相手だったワウリンカ選手も立ち上がって

拍手でデルポトロ選手を送り出していました。

これぞスポーツマンシップですねわーい (嬉しい顔) double exclamation

 

デルポトロ選手、見た目もかなり貫禄ありますが

錦織選手の1個上冷や汗 (顔)

歳が近いので仲はいいようでするんるん (音符)

デルポトロ選手は10月に日本で行われる

楽天オープンにも出場予定ですテニス

注目選手ですね目 るんるん (音符)

 

錦織選手の闘いはまだまだ続きますが

全力で応援しましょ~~うれしい顔 double exclamation

カテゴリー: 未分類 | 投稿者crescent446 15:09 | コメントをどうぞ