いとこからお祝いが届きました
みうちゃんも大喜び
ありがとねー
こないだブルーレイレコーダーのデータを整理していたら、
昔撮ったテニス動画を発見
中を見てみるとそこには懐かしい光景があった。
体育館の練習風景、
ゆっきー、ひろしちゃん、しょーじさん、かみちさん、
ふさちゃん、しまづさんらが写っていた。
いずれも弾丸の歴史を語る上で欠かせない人物たちである。
そして超ヘタな自分・・(笑)
ボレーをやっている様子をみたけど、
ひどいもんだ。
数年前と比べたら格段に上達しているのがわかる。
撮っておいてよかった
この頃の弾丸は課外活動が盛んで、
ホントにテニスサークルなのか?ってほどよく遊んだなぁ。
1番楽しい時代だった。
しっかし、
数年前とはいえみんな何となく若い。
その中で唯一、
出逢ってから9年・・神だけは何一つ変わらないなぁ(笑)
あの安定感は普通の人間では考えられない。
やはり森羅万象を司る全知全能の神なのだろうか・・。
真夏のメルボルンで開催中の全豪オープン。
いつか観光がてら観戦に行きたいと思っているこの大会、
今年もシングルスは男女ともに決勝まで進んだ。
男子は3連覇中のジョコビッチが
2006年から14連勝中のバブリンカにフルセットの末に敗退。
女子は2連覇中のアザレンカがラドワンスカにフルセットで敗戦。
決勝に残った4人はというと、
去年ケガで欠場した2度目の優勝を狙う第1シードのナダル、
ジョコビッチとベルディヒを破って
初の決勝進出を決めたサーブが好調のバブリンカ。
アザレンカを破ったラドワンスカを倒して初の決勝に駒を進めたチブルコワ、
対するはアジア人で唯一グランドスラム制覇を成し遂げた中国のリー・ナ。
男子の戦前の予想は完全にナダル優勢。
バブリンカがナダルに勝った記憶がないと思っていたら、
実際の対戦成績は過去12戦全勝だった。
しかも1セットも取られていないという。
いくら今大会バブリンカのサーブがキレッキレだとはいえ、
ナダルのディフェンス力は世界一といっていいほど。
バブリンカはフットワークが軽いイメージがないので、
ナダルに振り回されてウィナーを
決められまくるような展開になりそうな気がしてならない。
一方女子、
チブルコワについてのデータが全くといっていいほど頭にない。
ただ、
長身&パワーテニス全盛の時代に160cmという
小柄な身長で決勝まで駒を進めてきた彼女が
どういうテニスをするのか気になるところだ。
ようやく木曜日。
中4日テニスが出来ないのは苦痛そのものである。
でも嫁は1年以上テニスから遠ざかっているので、
そんなこと言ったら怒られるな。
ただ、
嫁はいまだかつて1度たりとも嫌な顔ひとつせずに、
毎回笑顔でテニスに送り出してくれる。
本当に感謝。
今年は必ず復帰させてあげたい。
ところで、
嫁が復帰したらいつかやってみたいことがある。
ウチらペア以外にテニス夫婦が何組かいるけど、
最強を決める大会をやれたらいいな。
出場者は現役弾丸メンバーのりょーちん夫妻、会長夫妻、まつい夫妻、もりかわ夫妻の4組に、
OBのもりき夫妻、新婚のぐっちー夫妻、同じく新婚予定のひろし夫妻、
そしてハイブリッド枠でともちん夫妻。
ちょっと待てよ、
こやつらは反則的に強いからやめておこうか・・