日別アーカイブ:

みうちゃんのお風呂。

子育て初心者のりょーちん夫妻。

赤ちゃんをお風呂に入れてあげるのが不安でした。

ところがどっこい、

赤ちゃんてみんなそうなのか、

ウチのみうちゃんお風呂がとても気持ちよさそう。

1回も泣いたことないもんね~。

めんこでちゅね~。

ママのお腹の中にいた頃に似ているのかな?

_DSC4896

カテゴリー: 家族 | 投稿者りょーちん。 16:23 | コメントをどうぞ

年賀状。

年賀状を送ってくれた皆さん、

ありがとうございました。

パソコンの普及で、

手軽に作成出来るようになった今の時代、

年々宛て名面も印刷されているものが増えてきているように思う。

実際に調べてみるとわが家に届いた年賀状のうち、

宛て名面印刷65%、宛て名面手書き35%という結果が出た。

否定するつもりはないが、

うーんやっぱり印刷が多いね。

僕は宛て名くらいは手書きで書きたいので毎年手書き。

そもそも字を書くのが好きだし。

去年も妻と一緒にペン字講座に参加したんだけど、

楽しかったよ。

パソコンにばかり頼ってちゃあ~ね~。

ん?

このBlogも思いっきりパソコン頼っているって?

のんのん。

わたくし実はこのBlog以外にも手書きの日記もつけているのですよ~鉛筆

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 16:10 | コメントをどうぞ

『FULL BOX』デビュー。

トレーニングライフに正月休みなどない。

何もしなければ体はどんどんなまってゆく。

今年は2日からトレーニング始動。

さっそくジムへ行きいつものウェイトトレーニングをしてきた。

眠った筋肉を呼び起こすかの如く。

その日とは別に、

ジムの新年特別企画としてなのか、

FULL BOX のスタジオレッスンが無料で受けられる日があったので、

初めて体験してきた。

知っている人も多いと思うが、

FULL BOX とは格闘技系のエクササイズである。

音楽のリズムに合わせてステップを踏みながら、

パンチやらキックやらを繰り出すという内容だ。

実際体験してみた感想。

すごく面白い反面、

慣れないせいか難しかった。

動きがよくわからないし、

ダンスセンスが全くないのでうまくステップを刻めない。

またやってみたいなーとは思うけど、

今後は有料だしなー。

そんなかんだで気がつけばまたウェイトトレーニングを

黙々とやる日々になっているんだろうかのぅ・・・。

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 00:09 | コメントをどうぞ