日別アーカイブ:

愛車にとって3・4月はやっかいな月である件。

車を常にピカピカの状態に保っておきたい僕にとって、

3~4月は毎年悩まされる。

雪解けのせいで毎日路面はびっちゃびちゃ、

対向車の返り血・・じゃなくて返り泥を浴びて、

車はいつも泥まみれである。

洗車のタイミングはほとんど無いに等しい。

それであればむしろ1・2月の寒い時期のほうが、

路面も凍ったままで車がきれいな状態を保てる。

ただ、寒いのは大嫌いなのでそれはそれで苦痛であるがゆえに心は複雑である。

そもそも車に興味が無い人にとって

雨が洗車だという人が多い。

車好きにとってその考えは全否定されるであろう。

もっとも、

以前ブログに書いたかもしれないが、

僕はけっして車好きやドライブ好きではないので勘違いしないでほしい。

僕が好きなのは「車をピカピカの状態に保っておくこと」である。

だから洗車もむしろ嫌いだ。

以上。

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 22:38 | コメントをどうぞ