日別アーカイブ:

ヒトの全盛期。

週末、

施設に入居しているみうちゃんのひいおばあちゃんを訪問。

ひいおばあちゃんはみうちゃんを連れて行くとすごく喜んでくれるのだ。

施設には他にもたくさんのご高齢者が入居していて、

みうちゃんを見るとみんな興味を示してくれる。

こないだなんか、

みうちゃんを見ておじいちゃんが突然涙を流しだしたので驚いた。

赤ちゃんて、

体は小さいし、知能も発達していないけど、

僕ら大人にはない人を幸せな気持ちにさせてくれるすごい力をもっている。

どんな凶悪犯だって、

産まれたときは周りのみんなを幸せにしていたはずなんだ。

人間て産まれたときが一番のピークなのかなぁ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 12:39 | コメントをどうぞ

一家の目標。

先日のホワイトデー。

嫁にサプライズ的プレゼントを用意したら喜んでくれて大成功手 (チョキ)

日頃の感謝の気持ちを伝えることができた。

こーゆー特別な日って、

感謝の気持ちを伝える日だと思っていたけど、

嫁と結婚してそれは間違いだと気付いた。

感謝の気持ちを伝えるのは特別な日だけじゃなくて毎日でもいい。

嫁はそれが自然に出来ているので感心する。

我が家はこれからも、

毎日の「ありがとう」が耐えない家庭にするのだ。

カテゴリー: 家族 | 投稿者りょーちん。 12:29 | コメントをどうぞ