日別アーカイブ:

魔法のメガネ。

最近、みうちゃんがハンパなく笑ってくれる。

ずっと一緒にいるママにはあんまし笑顔にならないのに、

パパとは目が合っただけでキャッキャと笑う。

ママは悔しがって「パパの顔が変で面白いんだ」というが、

今日その謎が解明された。

どうやら僕のかけているメガネに反応しているらしく、

実験的にそのメガネをママにかけてもらったら、

メッチャ笑った。

今までさんざん猪木のモノマネしたり、

犬のモノマネしたり、

笑わせようとしていた努力は、

メガネかけて真顔キープするだけで達成できたらしい・・・たらーっ (汗)

赤ちゃんはメガネを怖がると聞いていたんだが・・冷や汗 (顔)

カテゴリー: 家族 | 投稿者りょーちん。 12:39 | コメントをどうぞ

準備万端。

体は仕上がった。

去年はケガの治療で2ヶ月テニスを休んだが、

今年はテニス感を鈍らせることなくここまできた。

あとは雪解けを待つばかり。

今朝も雪が積もっていたけれど、

今年の雪はずいぶんしつこいな。

この調子だとコート開きは中旬以降にずれ込みそう。

こっちはいつでも外でやる準備整っているだけどね。

カテゴリー: 日記 | 投稿者りょーちん。 12:27 | コメントをどうぞ