日別アーカイブ:

地区対抗戦惨敗。

先月、地区対抗戦の選手として試合に参加して来た。

結果から言えば4戦全敗。
それも、こてんぱんにやられた。
他の地区がメンバーを大きく入れ替えて来たことが
敗因の一つではあるけれど、最大の原因は試合への取り組み方だと思っている。

団体戦なので、チームの勝利を優先しなければならないところで
自分のスタイルに拘るメンバーが多く、大事な場面でポイントを
失っていた。

テニスの競技人口が多い地区は、代表選手を選ぶ事に苦労はしないと思うが
私達のように、なかなかメンバーが集まらない地区は人選にも苦労している。

メンバーによっては、年に一度のお祭り程度に思っている人たちがいて
真剣に取り組んでいる選手との温度差があるのも事実だ。

仮に、来年選ばれても辞退するつもり。

カテゴリー: 日記 | 投稿者かんなっぱ 11:38 | コメントをどうぞ