日別アーカイブ:

ミックスは難しいッス!!

先日、知り合いのサークルにお邪魔した時の話。

ある男性メンバーとの会話の中で「来年、ミックスに
参戦しようと思っている」と言われた。

「ほぉ~、あなたがミックスですかぁ~。」
一番ミックスには縁が無いと思っていたメンバーの
発言なので、ちょっとびっくり。

競技志向の強い彼は、シングルスを中心に参戦しており
ペアの都合がついた時には、男子ダブルスにも参戦している。

ミックスの試合に参加したと言うのは聞いた事が無かった。

そんな彼がミックスに参戦しようと思った理由は・・・。
プレーの幅を広げるのが目的らしい。

う~ん、確かにプレーの幅は広がるかもしれないが
果たしてミックス特有のゲーム展開に彼が馴染めるのか?
そこが気のなるところだ。

試合の規模、参加者のレベルによっては、えげつない
女性狙いのショットある。
彼の性格からして、女性は狙えないので、その辺が
戸惑うかも・・・。

私自身、10年ほどミックスの試合に参戦していたけれど
最後まで女性を露骨に狙う事は出来なかった。
逆に、自分のペアをガンガン狙ってくる対戦相手に
不愉快な思いをしただけだった。
唯一、収穫あったとすれば、自分のデフェンス力が
上がった事と、ペアの気持ちを上げて行く事ぐらい。

そして彼には、レベルの高い女性と組むのが良いとアドバイスした。
彼がどんな女性と参戦するのか?
とっても興味深い。

カテゴリー: 日記 | 投稿者かんなっぱ 21:31 | コメントをどうぞ