日別アーカイブ:

遊び心が無いなぁ。

昨日は、久しぶりに長女と一緒に市営コートへダッシュ (走り出すさま)

なかなか休みが合わなくて、一緒にテニスをするのは今年初めてになる。
普段より常連メンバーが少なかったので、贅沢に1面使って練習開始。

一通り基礎打ち練習を終えたところで、「ゲームやらない?」と年配の男性が声を掛けて来た。
がまだ初心者だと伝え一度は断ったんだけど、コートが混んで来たこともあり
ダブルスを1つやることになった。

年齢はたぶん70歳代と思われる相手男性ペアのサービスでゲーム開始。
毎日練習しているだけあって、かなりゲーム慣れしている感じ。
それでも私達が3ゲーム連取したところで、相手年配ペアは初心者のに集中攻撃。

ストロークは打てるのだが、ボレーが殆ど打てない上にポジショニングを理解していないので
簡単にポイントを奪われて、敢え無く3-6で負けバッド (下向き矢印)

ゲームの経験を積めた事は良かったけど・・・。
初心者相手にガチで勝ちに来るって言うのはいかがなものか?

更にモヤモヤさせたのは、ジャッジの汚さふらふら
きわどいところは全てアウト。
のナイスサーブもフォルトもうやだ〜 (悲しい顔)
私が打った深いショットも尽くアウトコール。

さすがに初心者のでも、ジャッジがおかしい事に気付いたようだったひらめき

技術的な事はもちろん気持ち良くプレーをする為に、マナーやモラルを教えているのに
この悪い手本のような年配二人組みには、ちょっとがっかり。

逆転勝利に気を良くしたのか?
年配二人組みは「時間が有れば、もう1セットやらない?」って・・・。
すみません時間が無いので、次回お願いします」と丁重にお断りした。

その後、1時間以上二人で練習したけどねウッシッシ (顔)

カテゴリー: 日記 | 投稿者かんなっぱ 07:57 | コメントをどうぞ