日別アーカイブ:

とんだ、とばっちり。

今日も早朝から市営テニスコートへ。
いつものように開場前にコートに到着。

シングルスの練習相手も到着して、軽めのアップ後ゲーム開始。

早い時間帯から雨予報だったので、普段より常連メンバーの出足が早い。
3面あるコートの真ん中で私達がシングルス。
両サイドのコートで別々のグループがダブルスを始めた。

面貸しでは無い市営コートは、1セットごとに交代しながら利用する
暗黙のルールが存在する。
混雑してきたらシングルスは原則禁止になっている。

ここでトラブル発生。
フェンスを挟んで壁打ちがある練習コートでゲームをやっている
メンバーからクレームを付けられた。
「おまえら、いつまでシングルスをやっているんだ?」

この練習コートは壁打ちとつながっているので、それだけ後ろが広く
ゲームで使う場合、ボールを拾いに行くのが少々めんどくさい。

滅多にゲームで使わないのだが、今日は雨が降るのが分かっているので
無理やり利用していたわけだ。

いつもなら、両サイドのゲームが終わったらコートを移動してくるのだが
今回、隣のゲームが終わって一旦握手を済ませたのだが、なんと同じメンバーで
ゲームを始めたではないか。
その時の会話が「すぐ雨が降って来るから、このままやっちゃうか?」

通常なら、練習コートのメンバーに声をかけなければならないのだが・・・。
~で、「おまえら」って事で私達にクレームが付いたと言う訳だ。

いやいや、違うでしょ?
お宅らのメンバーは一度ゲーム終わってるんだけど?
なぜ、我々に食い下がってくる?

更に「ここは、シングルス禁止だぞ」って、難癖を付けてくる。
厳密には、シングルスは禁止では無く混雑時は禁止なのだ。
当然、待ちのメンバーが増えてきたらコートを譲っている。

クレームを付ける相手を間違えたな。
私の練習相手ならば状況を見て、こちらに非が無くてもゲームを終わらせていたはずだ。

隣で連続でゲームを始めたメンバー対しては納得がいかない私は
その事をクレームを付けて来た男性に逆に質問。

それをスルーして「シングルスは禁止」を連呼し始めた。
はぁ~ダメだ、このおっさん。

さすがに、他のメンバーが仲裁?に入って来た。
「かんなっぱくん、混んでいるときは・・・」
だから混んできたら、ちゃんとコートは譲ってるんですけど・・・。

何がムカつくって、原因を作った隣のメンバーが普通にゲームを最後まで
やっていた事だ。

カテゴリー: 日記 | 投稿者かんなっぱ 09:55 | コメントをどうぞ