日別アーカイブ:

場違いの練習会でアドバイス。

今日も、レベルの高い練習会に参加させて頂いた。

今回で3回目になるけれど、各地のテニスコートが
閉鎖されているので、週一の練習会は貴重な時間だ。

メンバーは前回と同じで、誰と組んでも対戦しても
厳しいゲーム内容だ。

ゲーム待ちの時、一緒に待機していたコーチから
アドバイスを頂いた。

全体的に、強打しすぎて単調な配球。
攻める・守るの切り替えを明確にした方が良い。

確かに何となく来たボールを引っ叩いている感じではある。

最後に言われたのは、前衛にいる時の動きが小さい。
地元でやっている分には十分通用しているけれど
このレベルの中でやるには・・・って事なんだと思う。

カテゴリー: 日記 | 投稿者かんなっぱ 16:02 | コメントをどうぞ