日別アーカイブ:

古(ふる)~~~

前回の記事では少しボヤイてしまったヘタテニ・・・ :36 冷や汗:

11月のとある土曜日、
やって来たのは大阪府立体育館、

141115_1223~01

今流行りの“ネーミング・ライツ”(だったか?)なのか・・・、

私が結婚する前だから、もう20年以上も前の話になるが、
当時“グンゼワールドテニス”があった会場、
確か東京との隔年開催だったような・・・。

2度ほど観に行った記憶があるが、
記憶に残っているのは、ヤリード選手(古~~~)、ダブルスの名手だったような・・・。
そしてブレイクする(世に出る)前のサンプラス選手、
まさかあの時の選手が後に世界№1になるなんて・・・、
開催者に先見の明があったということかな~~~、
女子で記憶に残っているのはサバティーニ選手、これも古~~~

話は戻って、当日こんな催し物があった。

141115_1324~01

体育館入口付近ではニュースポーツと言われる競技の体験コーナー、
体育館内ではいろんな団体のいろんな演技が披露されていた。
武術団体の演武とか高齢者団体の健康体操とか・・・、
で、なんでこの催し物会場に来たかというと・・・。

下の娘(高校1年)、高校入学と同時にテニスとは縁を切り、
ダンス部に入部したのは以前の記事のとおり、
そのダンス部がこの催し物に参加するとのこと、
娘が言うには部活として毎年の恒例行事らしい。

と言うことで、
『一度は観てみよかな~』なんて思いで足を運ぶことに・・・ :05 お前なぁ:
観終わった後の感想は・・・(また機会があれば・・・)、

以上、今日の独り言でした。
(その後、ヘタテニには試練となる2週間が待っていた、
それは・・・、次回以降の記事に)

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:20 | コメントは受け付けていません。