日別アーカイブ:

“京阪神”だったり“2週連続”だったり・・・

11月のある日、
例の同業者によるソフトボール関連のメールが来た。
『ん・・・?』と思いながらメールの内容を確認、
というのも、いつもとはチョット異なる連絡だった。

メンバー集めに苦労しながらも、合同チームで参加したり、
(若干問題もあるが・・・)助っ人を加えて参加したりと、
毎年回を増すごとに盛況になりつつある同業者のソフトボール大会、
最近では他県のチームも参加するようなったのは以前の記事のとおり。

で、今回のメール連絡は・・・、
それがより発展して“京阪神大会”なるものが企画されたとのこと :08 びっくり:
我が大阪からは最多優勝回数を誇るチームと選抜選手チームの2チームで参加、
神戸からもA,B2チーム、京都からもA,B2チーム、
計6チームでの開催らしい、そしてそのメールの最後には・・・、
「その次の週に行われるいつもの大会とは別ですのでご注意を!」とある、

『ん?2週連続・・・?』
私、11月にソフトボール大会があるとは全く知らなかった :05 お前なぁ:
後で知ったのだが、ソフトボール同好会では既にMLがあって、
情報はそれを通じて流されているらしかった。

MLには私のアドレスは登録されていなかったらしく、
普段は我がチームの代表者からの連絡で知っていただけだった :36 冷や汗:

とまぁ、2週連続でのソフトボールなのだが、
2週目のソフトボールについては、諸事情で我がチームは単独での参加を見送るとのこと、
ただ、(合同チームもあるので)参加希望者は連絡くださいとのことだった。

そんなこんなだが、とりあえず場所を調べてみた。
京都の同業者が尽力されたのか、とある総合運動場でこんなところ(当日の写メ)

141122_1309~01

HPではテニスコートの紹介もされていた。

テニスをすることもなくなり、少々運動不足でしかも結構土・日に時間がある私 :05 お前なぁ:
オマケにチョット“京阪神大会”というのに興味もあり、
我がチームの代表者に連絡してみることに・・・、
(長くなるので、この続きはまた次回以降に・・・)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:28 | コメントは受け付けていません。