オヤジ、ライバルチームにお邪魔する

正式な大会としては中止になったが、グラウンドの使用は許され、
練習試合となった同業者によるソフトボール大会、
噂通り水捌けのいいグラウンドで、
日光の助けもあり、水取が作業が進むと共にグラウンドは適度な湿気を含んだいい感じに…。

今回、残念ながらいつもの我がチームは参加せず、
で、私は別のチームに混ざっての参加となった。
このチーム、確か前回の優勝チームで我がチームお初戦の相手だった。

その試合は同点引き分けの後、キャプテンによるじゃんけんで我がチームが敗退、
その後このチームが優勝したという、いわばライバルチーム
とはいえ、今回ばかりはチームメイトでそれなりにレベルも高い、

私個人的には、一週間前の京阪神大会がいい練習になったのか、
この日は比較的調子もよく、さほどチームに迷惑をかけることもなく、
楽しく二試合をさせてもらった。

そんなこんなの二週連続のソフトボール大会も終了、
しかしほどなくして大変な年末年始をむかえることとなったヘタテニです。

それはそれとして、先日、ソフトボール大会開催の連絡があった。
次回の開催にむけ、二月から自主トレを開始したヘタテニです。

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:10 | コメントは受け付けていません。