今さらですが、恒例の?正月テニス…

二週連続のソフトボール大会が終わった後、
年末に向け一応仕事もバタバタ…、
そんな折り、一つ目の大きな出来事、
具体的な話はここでも書くことは控えるが、
バタバタ、バタバタ…。

なんとか新年を迎えたとき、
久しぶりにテニスのお誘いを受けた私、
ここ数年(でもないか…)、ある種この時期の恒例になりつつある正月テニス?

いろいろあったので『気分転換にでも』と喜んで参加、
しかしながら年末にかけて、全く体を動かせてなかったので、テニス自体は自重ぎみにしておいた(>_<)

お誘いを受けたのは以前一緒に練習していたお子さんの家族、
そのお子さん(女の子)自体はテニスを休止?し、現在は(中学校で)ソフトボール部に所属、
しかしその子の兄(実は私の下の娘の同級生)が高校に進学後、テニス部で頑張っている。

中学時代にも硬式テニスをかじってはいたが、
高校に進学してから本格的に始めたようだ。

自分なりにいろいろ課題を感じているようなので、
素人ながら思ったことを伝えておいた。
少しでも彼の上達に貢献できれば幸いなこと(^_-)

おかげで楽しい一時を過ごすことができ、いい気分転換にもなったのだが…、
その後すぐさま、二つ目の大きな出来事がヘタテニを待っていた。

まだまだ過去記事として書こうと思っていたことがあったのだが、
大きな出来事が重なると、たった一ヶ月前のことが大昔の出来事のような錯覚に陥る、
と言うか、あまり記憶に残っていない…。

ということで、そろそろ次回ぐらいからは直近のお話に戻ろうと思います。

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 09:10 | コメントは受け付けていません。