日別アーカイブ:

オヤジ、奮闘中・・・

ん~ん、どうも更新をサボりがち :05 お前なぁ:
今回も一カ月近く経ってしまった。

で、前回の記事のとおり(今更の・・・、この歳になって・・・)
フォアハンドのグリップを変えることになった私・・・ :18 まいったぁ:

ブログ更新をサボっていた間、数回のレッスンがあった。
グリップを厚目にかえ始めた頃はネットの連発 :36 冷や汗:
長年身にしみついているハンドワーク(特に手首の角度)はなかなか抜けない・・・。

ヒット時にラケット面を垂直に保つ意識を持ち続けないとすぐにネット・・・、
ネットが続いたあとは意識しすぎてホームラン・・・、
この繰り返しだった・・・ :36 冷や汗: が、・・・。

初めてトップスピンがかかった打球がベースライン際に返った時、
言いようのない快感を味わった私 :38 目がハート:
『今までこんな球、打てたことないぞ~』
そんなこともあって何とか厚目のグリップを体得すべく奮闘中です。

レッスンの回を重ねるごとにイメージしている打球も増えつつある。
(とはいえまだまだですが・・・)
「何でも体得するには一万回って言いますから」とのテニス仲間の言葉を思い出し、
頑張ってみようと思ってます。ただ・・、

今のレッスンは残り2回、
次期のレッスンクラスをどうするか悩んでます。
それと・・・、
まっ、それはまた次回以降に、

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 11:05 | コメントは受け付けていません。